出張はまた泊りがけ

 少し早めに起きる。今朝はネクタイを締めなくてはならない。泊りがけなので少々準備も時間が掛かる。地下鉄にのって新横浜へ。

 ちょうど良い時間につくことが出来る。改札前の売店でお弁当を買うともう列車到着の案内が流れている。

 新幹線、7AはN5編成(のぞみ7号はN700系N5編成JR西日本所属車)。一駅、名古屋までの乗車。

【今日の駅弁】和菜弁当  株式会社崎陽軒 ¥520


 この時間帯の崎陽軒はシウマイかおべんとうシリーズかいなりか、この駅弁しかないからどうしても選択肢は限られる。だからと言ってもパッセンジャーズの駅弁に手を出す気にはさらさらなれないし。
 ひとまず朝食用には相応しい駅弁を平らげると、相模川を渡る頃。

 丹沢が雲の隠れる怪しげな天候。この先思いやられます。
 折角のN700系。窓側に座ったし、進めなくてはならない香港の最終日をやるにはちょうど良いところだけど、それよりも眠りたい。小田原通過を横目で眺めつつ、目をつぶる。何となく三島通過は記憶があるけど熱海、静岡は覚えていない。やはり寝てしまったらしい。目覚めると豊橋
 名古屋から電車を乗り継いでお客さんのところへ。打ち合わせは10時半からと聞いていたけど実際には11時から。それなら新幹線、2本ぐらい遅くても良かった。やれやれ。
 午前中1時間。午後から引き続き3時間。今の所特に問題は無いけど、この案件、来年度の案件。今年の案件と来年の案件が錯綜するようだと、ちょっと困るなと思う。
 明日は引き続き別件の打ち合わせなので今日はこちらに留め置き。少々早いけど定宿に引きこもって6月の香港旅行の分、恥辱を少し進めておこう。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6734Fに解体6734F "2008/7/20"
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6734/k6734-2.htm
 アクセスカウンタは379,214@21:28
 万歩計は8,461