2024-02-27

 早朝の目覚ましで起きだす。普段よりも少々早い。というのも、

 日付が変わった午前0時からJALのタイムセールが始まっていたから。本気で取りに行くなら夜中まで起きてやるべきだろうが、そこまでではないし、翌朝の仕事にも差し支えるので、朝早めに起きて取れれば取る、ぐらいのスタンスで臨んでいる。どうしても取りたい航空券は5月1日のもので、平日だからか、割と余裕で残っていた。他、少々物色する間に5時になる。そろそろ切り上げ。
 昨日は出張で会社には出ておらず、今日は5日ぶりの通常出勤。調子が狂いそうなものだが、意外と持ちこたえて身支度を進められる。出勤。
 膳所の駅へと向かう。2065列車にはギリギリ間に合わず、

 705Mから。223系J4編成。そして

 69列車。EF210-325号機牽引。
 ホームを移動する。下り外側列車線の接近表示が点いて

 回送電車、207系が通過してゆく。背景に広がる東の空。案外と明るく日が延びた事を知る。
 上り電車が来て乗る込む。東に向かいバスに乗り継ぎ、会社に7時。
 仕事に取り掛かる。月末の事務仕事と昨日の宿題を少々。夕方まで。帰宅する。少々冷え込んで暖房が嬉しいバスで駅まで。
 やってきた新快速で石山まで戻る。後続の、と言いたいところだが、今日は8057列車、遅れている様子。そのまま帰る。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,270