2024-02-28

ずいぶんと早い時間に目覚ましが鳴る。昨日と同じ時間だ。目覚ましの設定、変えてなかった。改めて設定し直して寝直す。結局いつもの時間に起きだす。
 身支度を進めて出勤。雨なり雪は降っていないが、外は寒い。月は雲の影になったり明るく照ったりの繰り返し。膳所の駅へと歩く。思ったよりも早く2065列車が来てあれっと思いつつ東海道線、下りホームへ降りる。間もなく

 705Mがやって来る。223系J6編成。今日も221系と関係ない運用になっているように見える。
 ついで貨物列車。69列車は

 69列車ではないなぁ。2063列車。EF66-119号機牽引。
 貨物列車のダイヤが乱れている事だけ認識して上りホームに向かう。こちらは定刻で来た普通電車で東に。ずいぶんと夜明けが早くなっていて、すぐに明るくなる。
 バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。月末の事務仕事があるのだが、それ以外にも宿題を。合間で会議。夕方までそんな調子で。
 帰宅。雪は降っていないが寒い。駅まで出ると新快速に乗る。石山まで戻り後続の貨物列車を迎える。列車通過の案内があって、近づいてくるのは3つ目のライト。サンダーバードでも来たか?と思う

 やって来たのは赤い電機。4060列車だった。EF510-17号機牽引。
 もう1駅、膳所まで戻って買い物をしてから帰宅する。妻は先に帰宅していて夕食は妻担当。片付けは自分担当になる。落ち着いた後で京王線恥辱を少々。追い上げは

 2月22日まで。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,420