2024-01-31

 目覚ましの音が鳴り出す。一度止めて何となく緩みそうになる所を思いとどまる。何とか起きだす。
 身支度少々。まぁまぁの時間に家を出れそう。と思ったら最後の最後に少し遅れる。出勤。
 昨日よりは寒さが緩んだだろうか。雲の合間に月が見え隠れしている。膳所の駅前まで歩く。2065列車に間に合いそうと東海道線構内へと急ぐ。
 ホームに降りると下り外側4番線に貨物列車が来る。

 先頭にEF66。明らかに2065列車ではない。EF66-117号機が先頭に立ち、2067列車と知れる。2時間近く遅れている。あからさまに貨物列車ダイヤ乱れ。そもそも

 膳所の待避線にも1本、貨物列車が停車中。

 旅客列車は定時運転。705Mが来ている。223系BJ10編成。なんだけど

 その後に来た貨物列車はもはや何列車か分からない。確かなのは69列車では無い事。後から見る55列車も今日は遅延している様子。
 上り電車で東に向かう。バスに乗り換え会社に7時過ぎ。仕事に取り掛かる。月末の事務仕事と上役がいないのでその代わりみたいな仕事。会議もあるのだが、なぜかなぜかだが午前10時に集まった。身は一つなので何人かで手分けして参加する。逆にそれ以外の時間にはまとまった時間が取れる。
 夕方帰宅。バスは遅れ気味。辛うじて新快速に間に合う。石山まで戻ると

 後続の8057列車。今日はEF210-2号機牽引。ちょっとバランスが悪くなる。
 石山から歩いて帰宅。自宅には20時を少々過ぎる。夕食の後、京王線恥辱を少々。辛うじて回復運転だが、遅れはなかなか戻らないまま。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,147