2023-09-01

 目が覚める。普段よりも少々遅い目。アラームは10分ぐらい前に鳴った筈で、どうやら二度寝をしたらしい。リカバリーは出来る時間だが、ひとまず慌てる。
 身支度を進めて出勤。昨日より少し遅い目に家を出る。膳所の駅へと向かうと 

 京阪電車を見てから東海道線の構内へ。このタイミングだと

 ホーム端に着く前に705Mがやって来る。221系B15編成。

 69列車がやって来る。EF210-107号機牽引。
 上り電車が来る。東に向かいバスに乗り換えると会社に7時着。仕事に取り掛かる。月初の事務仕事と共に、来週受けるISOの監査の準備をする。監査する側される側、両方があるので正直仕事に差し支える。やっておけば良い事も沢山あるんだろうけど、とは思う。
 夕方まで仕事を進めて帰宅する。今日も道は混んでいる。辛うじて新快速に間に合ったけど、ここ数日の渋滞は何なのだろう。 

 石山で降りて8057列車を迎える。EF210-148号機牽引。その後にやって来た普通電車で1駅、膳所まで戻る。
 改札で妻と合流。今日は夕食を外で食べてゆく。何となく中華、本当は町中華みたいな所が良いのだけど、膳所にはそういう店が無いので、チェーン店の中華を。いや、餃子の王将なんだけど、

 軽くハイボールを頂きつつ



 中華的なメニューを頂く。もちろん

 餃子も食べたけど、普段よりは控えめに。
 食事をして帰宅すると21時前。自宅で飲みの続き。酒が入ったので京王線恥辱の残り分、7月14日の挽回は叶わず。この週末に持ち越しになる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,086