2023-08-31

 何かの気配で目が覚める。眼鏡をかけて時計を見る。時刻は、、、、3時前。いくら何でも早すぎるし眠い。二度寝。次はアラームの音で目が覚めた。起き出す。
 身支度を進める間に外が明るくなる。5時半過ぎに出勤。膳所の駅へと向かう。途中、

 京阪電車、始発を迎えてから東海道線膳所駅構内へ。上りホーム端に立つ。今日は下り待避線に1本、貨物列車が在線。北越製紙のコンテナが見えたから日本海縦貫線の列車だろう。4070列車だろうか。
 そこへ下り外側、列車線接近。

 2065列車。EF210-168号機牽引。

 705Mがやって来る。223系BJ12編成。

 69列車がやって来る。EF210-349号機牽引。
 上り電車がやって来る。補助席に座り東に。バスに乗り継ぐと会社に7時前の到着。仕事に取り掛かる。
 月末の事務仕事と会議の対応で夕方まで。席に戻って最後にも事務仕事。暗くなる前に帰宅する。今日も駅へ向かう道は混んでいて、新快速には間に合わず。後続の普通電車に揺られる。途中、南草津で8057列車に抜かれた。
 暗くなった石山に到着。歩いて帰宅する。まぁまぁ歩ける程度の暑さ。帰宅すると20時過ぎ。簡単に夕食の後、京王線恥辱を進める。8月末までに滞貨が一掃できればと思っていたが、ちょっと残りそうだ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,078