2023-09-02

 目が覚めるとカーテン越しの外は明るくなっていた。時計を見ると6時半。いつになく良く寝た。充足感がある。
 眠りに充足感があった代わりに歩くタイミングは逸している。でもゼロよりはマシだろうと少し歩くことにする。7時近くになって家を出た。9月になった最初の週末。さすがに日差しは少し弱まっていたし、日陰なら涼しく歩ける。昼間は暑くなるらしいけど。

 城址公園に出て琵琶湖岸を南下。途中で街中に入って旧東海道を自宅へと戻る。その間に40分ぐらいは経ち、多くは無いが少なくも無い歩数を稼いでおく。
 朝食の後、京王線恥辱を進める。昨日の分をやっつけてから、7月14日のツアー分。後半戦に差し掛かり、巻き返しも先行きが見えて来る。するとちょっと余裕をかますようになり、先に進みづらくなる。
 お昼過ぎにちょっと出掛ける。今日は空に雲が多く、暑いっちゃ暑いけど、歩くのは比較的楽である。


 京阪電車を見つつ膳所の駅の方へと向かう。そしてまずは上り線狙いで

 1062列車を迎える。EF210-101号機牽引。次は下り線狙いで

 5087列車を迎える。EF65-2066号機牽引。

 直後に普通電車もくる。225系L2編成と後ろ4両は何か。
 いつも安直だがここまでで東海道線を離れる。

 京阪電車が来て妻と合流。昼食がまだなのだが、今日はお昼は外で食べる。何となく


 焼肉屋のランチ。ピークを外したからか、店は空いていて、久しぶりに肉をよく食う。1時間少々。
 帰宅すると午後それなりの時間。Radikoのタイムフリーを聞きつつ7月14日分の続きを進める間に夕方、薄暗くなる。少々歩き足りないので日暮れの時間帯に少し歩いておく。
 夕食は軽く。お酒はそれなりに。今日の京王線恥辱をまとめて、滞貨の7月14日分は最後の回送電車乗車の所を残す所まで追い詰めたが、明日に持ち越し。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,067