2023-08-22

 早朝の目覚まし。辛うじて起き出す。火曜日の身支度は割と順調に進むことが多い。昨日よりはだいぶ早く自宅を出る事になる。
 ゴミ出しだけして膳所の駅へ。東海道線上りホーム端に立つ。間もなく接近表示点滅。

 2065列車がやって来る。EF210-313号機牽引。

 次いで米原始発の705M。221系B10編成。

 そして69列車。EF210-149号機牽引。
 いつもの三本が揃った後、上り電車がやって来る。今日はジャージ姿の高校生は皆無。静かな車内。まぁ補助席を選べる程度の乗り具合だけど。
 東に向かいバスに乗り継ぐと会社に7時。仕事に取り掛かる。今日ぐらいから定例の会議があったり、営業から電話がかかるようになったり、段々と日常になりつつある。そんな調子で夕方まで。日が翳り出す頃、帰宅する。
 バスで駅に出るとギリギリ新快速に間に合う。石山で降りたが後続の8057列車は来ていない。上りも貨物列車のダイヤが乱れている様子。


によると

>標題 中国、関東地区における輸送障害に伴う列車遅延及び運休について

とあって、

(1)2023年8月21日(月)20時10分~20時52分
 山陽線 本由良嘉川駅間(山口県) 動物と列車の接触(遅れ)
(2)2023年8月22日(火)1時23分~4時57分
 山陽線 天神川~広島駅間(広島県) 輸送障害(遅れ・運休)
(3)2023年8月22日(火)1時23分~2時22分
 山陽線 本郷~河内駅間(広島県) 猪と列車の接触(遅れ)
(4)2023年8月22日(火)3時58分~4時28分
 東北線 小金井~自治医大駅間(栃木県) 輸送障害(遅れ)
(5)2023年8月22日(火)10時28分~11時20分
 山陽線 白市~西高屋駅間(広島県) 輸送障害(遅れ)
(6)2023年8月22日(火)21時10分~
 東北線 小山駅構内(栃木県) 人身事故(遅れ)

 今日の早朝と言うべき時間に色々とあった様子。

> 22日発8055~8057列車(名古屋タ→熊本) 鳥栖タ +2時間47分予定

 の記載はあるが、中国地方の影響で名古屋発の貨物列車が遅れた理由は良く分からない。機関車の運用かな。

 ひとまず普通電車で一駅、膳所まで。

 京阪電車を見つつ自宅に戻ると自分の方が帰宅が早い。余りものや賞味期限の切れそうなもので夕食を適当に仕立てる間に妻も帰宅する。
 21時過ぎから京王線恥辱。8月12日分を進める。まだ途中だが、滞貨と言うべきものは8月12日分と7月14日の京王線車庫潜入ツアー分のみ。何とか今週末には定時運行に戻したいところ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,616