2024-03-28

 目覚ましの音が鳴る。起き出せそうで起き出せない朝。緩々と起きだした後、身支度。昨日よりも少し遅れた感があるが。それなりの時間には家を出る。今朝も曇り空。西には朧月が浮かんでいる。
 膳所の駅へ歩いて。途中、

 ギリギリのタイミングで京阪電車の下り始発電車を見てから、東海道線の駅へ。東京側上りホーム端で少々、2065列車が来るよりも先に

 705Mがやって来る。225系J11編成。その後で

 2065列車がやって来る。EF210-303号機牽引。
 本来なら69列車が来る時間だが、その前に上り電車が来る。様子を見ていると55列車が少し遅れて通過する。何があったのか良く分からないが、後で確認すると
{}
発生時刻・概要
(1)2024年3月27日(水)18時43分~22時50分
 青い森鉄道線 八戸貨物駅構内(青森県) 輸送障害(遅れ)
(2)2024年3月27日(水)21時53分~23時27分
 武蔵野線 新座駅構内(埼玉県) 人身事故(遅れ)
(3)2024年3月28日(木)4時40分~4時45分
 東海道線 南荒尾信号場構内(岐阜県) 踏切支障(遅れ)
(4)2024年3月28日(木)10時29分~10時54分
 東海道線 名古屋~枇杷島駅間(愛知県) 輸送障害(遅れ)
(5)2024年3月28日(木)17時30分~17時40分
 函館線 桔梗~大中山駅間(北海道) 輸送障害(遅れ)
(6)2024年3月28日(木)18時00分~20時42分
 桜島線 安治川口駅構内(大阪府) 輸送障害(遅れ)<東海道山陽線 下り>
27日発69列車(新座タ→福岡タ)             終 着      +3時間20分

 69列車は新座のトラブルで大きく遅れ、その他、南荒尾のトラブルが影響しているようだ。旅客電車も少々巻き込まれていた。
 普通電車で東に。バスに乗り換え会社に7時前。仕事に取り掛かる。今日は内部監査をする方で時間が取られる。今まで縁のない部署なので、予習に時間を割いて本番に臨む。思ったよりも疲れなかったが、終わった後には気力が潰えた事を意識する。
 少々残業してから帰宅。この時間、また雨が降り出している。駅に出ると辛うじて新快速に間に合う。石山まで行く。ここから歩いて帰りたいが、今日はそこそこの雨。膳所まで行って歩いて帰宅。
 普段は酒を飲まない木曜日だが、今日は、少々飲む。夕食の後は京王線恥辱の過去記事編集を少々。

 同窓会帰りに寝台特急、なんて良い時代だった。今、特急日本海が残っていたなら、膳所と秋田の行き帰りに活用できたに違いない、と改めて思う。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,540