2023-07-17

 10連休の最終日。心がけて早く起きだした。昨日の反省があって1時間程歩く時間を早める。6時半に家を出たけど、やっぱり日差しは強いし少々暑い。5時台じゃないとダメかと思いつつ琵琶湖岸に向かう。

 湖岸に出ると今日は西側へ。プリンスホテルのあたりを越えると、

 湖岸で何やら工事中。多分、花火大会の準備、だと思う。8月8日開催だから3週間先。だいぶ先とは思うが、作業員の手を確保する都合とか色々とあるのかも知れない。
 パスポートセンターの所で引き返し。戻りは市街地に入る。途中、

 京阪電車を見て帰宅すると7時半。昨日家を出た時間だ。暑さと日差しはまだマシだったが、暑い事には変わりなかった。
 朝食の後、自宅に籠って京王線恥辱を進める。なんだけど2日連続で同じ事をするのも気がひける、というか飽きる。お昼は外に食べに行くことにした。暑いけど。
 湖岸なんてとても歩けないので市街地の旧東海道を。この時間、太陽が高いので建物の影も短く、歩くのは少々辛い。

 まぜそばを頂き、出掛けたついでなのでスーパーに寄って帰宅。午後は自宅に籠って京王線恥辱を続ける。夕方、久しぶりに明日以降のお弁当用に常備菜の準備を。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,414