2023-06-23

 目覚ましの前に目が覚める。 中途半端な時間だったので起きだしてしまう。身支度少々。出勤。昨晩一降りあったようで路面は濡れている。そして惰性の半袖は寒い。
 膳所の駅まで出る。久しぶりに

 2065列車から。EF210-106号機牽引。

 705M、221系B2編成。そして

 69列車。EF210-167号機牽引。
 久しぶりに3本揃う。
 上り電車が来て東に。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。昨日の続きを少々。会議少々。夕方まで。
 帰宅は18時半過ぎ。半袖では少々肌寒い中、バスで駅まで出る。新快速に間に合い石山まで。

 後続の8057列車はEF210-11号機牽引を迎えてから歩いて帰宅。何だけど今日は妻が会社の人たちと夕食を食べて来るそうで、自分一人である。帰宅してからちょっと出掛ける。近所の居酒屋へ。金曜日は混んでいる店であり、半分ぐらいの確立で満席って断られるかと思っていたが、案外と空いていてカウンタに通された。
 先客数人。阪神戦にああだこうだ言い合っている関西圏らしい景色の中で注文。

 まずはサッポロ生ビール黒ラベル。サーバの管理が良いので美味しいのだが、美味しすぎて飲み過ぎるとペースが早くなるので、ジョッキの生は1杯に留めておく。

 中華風の玉子という不思議なメニューがあり、茶葉蛋みたいなものを想像したが、だいぶ違う創作卵が出て来る。旨かったけど。

 注文を受けてから茹でるという枝豆を頂く。
 ビールのお代わりは瓶ビール、赤星に切り替え。すると


 ビアタンが赤星柄。「あっ」と声を上げると「気づきました」と。これは初めて見た。
 本来は揚げ物の店なので

 小鮎の天ぷらや

 串カツなんかも頂く。

 締めにうどんまで。
 帰宅すると22時。軽く続きで飲んだが、週末と言えどもさすがに飲み過ぎた。妻の帰宅を待って就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,943