2023-05-12

少し早い目に目が覚めた。早く起きた時間で6月前半分のJALのセール運賃を見てみる。思ったような所は既に埋まっていて、なかなか難儀。あんまり時間は掛けられないけど。
 身支度をしてから出勤。膳所の駅へ出る。東海道線構内、上りホームに立つ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-167号機牽引。

 705Mがやって来る。223系BJ10編成。

 69列車がやって来る。EF210-166号機牽引。
 上り列車が来て乗り込む。今日は補助席。途中で正規の座席に移れる。東に向かいバスに乗り換え会社に7時過ぎ。気持ちバスが遅れたが、大勢には影響なし。仕事に取り掛かる。資料作りに手を掛け、時々打ち合わせ。そんな調子で夕方まで。
 少々残業してから帰宅する。バスで駅に出る。バスが少々遅れたが辛うじて新快速に間に合う。石山まで。

 後続の貨物列車は8057列車。EF210-8号機牽引。
 今日は妻と石山で落ち合う。改札を出た所で合流して、夕食。どこに行くか全く決めていなかったのだが、駅の近くにある焼き肉屋に行く。予約はしていないが幸い入店できる。

 ビールとキムチのセットを頂く。ビールが先に来た後、

 セットのキムチが来る。案外とボリュームがあって驚く。
 焼肉も少々頂く。

 牛タンを頂く。まるで花が如き盛り付け。ふとホーチミンの空港ラウンジで並んでいた食事を思い出す。
podaka.hatenablog.com


 それなりに頂き、すっかり満足した。値段もそこそこしたけど。
 しっかり頂いたので帰りは石山から歩く。帰宅は21時半過ぎ。続きで自宅で少々飲む。少し早い目に就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,793