2024-02-02

 定時の目覚ましが鳴り出す。1つ目で何とか起きだし身支度を進める。比較的順調に進んで出勤。膳所の駅まで歩く。思っているよりも早く歩けて、今日は2065列車に間に合った。

 EF210-313号機牽引。ついで

 705Mが来る。221系B5編成。そして

 69列車通過。EF210-302号機牽引。
 上りホームへ向かい、東行きの電車に乗る。バスに乗り換えると会社に7時。仕事に取り掛かる。
 週末になると不思議と会議が少なくなるのだが、今日も通例の通り。月初の事務処理と少々の宿題に取り組む間に夕方になる。少々残業してから帰宅。
 バスで駅に出る。 

 今日はタイミングよく8864列車が捕まる。EF66-125号機がEF64エスコートして稲沢へ向かう。
 間もなくやって来た下り新快速で石山まで。今度は

 8057列車を迎える。EF210-128号機牽引。
 今日は石山で妻と合流。土産にする菓子を買い求めた後、石山で夕食。食事というか居酒屋になったけど。

 サッポロ生ビール黒ラベルを大ジョッキで頂く。

 メニュー替わりに串焼きのサンプルを見せて貰う。気になるメニューをいくつか注文したのだが、一番気になったのはサンプルにはないサラダユッケなるもの。辛いですよ、と言われたが

 お浸しのユッケと言えば良いのか。辛いけど、そこまでではない。

 2杯目からは瓶ビールにして自分のペースで。サッポロラガービール、赤星を傾ける。
 1時間程で切り上げ、帰宅する。酔いが廻ったとの妻の判断があり、帰りは強制的に京阪電車

 確かに酔っているかも知れない。全然ダメダメな写真になる。
 帰宅した後、最低限の明日の支度。明日は早いが、備えをしていたら寝るのは遅くなる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,384