2023-05-23

 早朝の目覚ましが鳴り出す。気が付いて止めると起きだした。昨日の雨は止んだようだが、外は冷え込んでいる。身支度少々。昨日よりは早く家を出る。
 膳所の駅まで歩き、東海道線の構内へ。

 2065列車がやって来る。EF210-325号機牽引。

 705Mがやって来る。223系BJ10編成。

 69列車がやって来る。EF210-156号機牽引。
 いつもの3本を迎えてから上り電車。今日は久しぶりに正規の椅子に座れる。東に向かいバスに乗り換えると会社に7時。仕事に取り掛かる。
 今日は昼間、出張の予定がある。最低限、片付ける事だけ済ませてから社用車同乗。高速道路を東に。お昼前に先方に到着。若干余裕があり道の駅によって食事を済ませる。

 メニューに熊肉カレーなんてものもあって大いにそそられたが、ごく普通の定食に落ち着く。
 午後一番に客先入り。打ち合わせを少々、現物確認を少々。切り上げると15時半になっている。会社に戻る前に先程の道の駅に戻り少々休憩。うっかり野菜の類を買い求めてからの帰路となる。帰りも社用車同乗。明るいうちに帰社。
 少しだけ仕事を片付けてからいつもより遅い帰宅となる。普段のルートから外れての遠回り。幸い、今日は東海道線のダイヤは乱れておらず、30分遅れの石山到着となる。歩いて帰宅すると20時半過ぎに自宅。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,910