2023-11-15

 目が覚めると4時過ぎ。もう一度寝ると次は目覚ましが鳴る時刻だった。起き出す。身支度をして少々。気を付けはするが、やはり微妙に思ったよりは遅くなる。5時半を過ぎて出勤。外はまだ夜。一面瞬く星、とはならないが、それなりに星が見えている。
 膳所の駅まで歩き、東海道線膳所駅構内、下りホームに降り立つ。間もなく 

 2065列車がやって来る。EF210-339号機牽引。

 ついで705M。今日は221系、B3編成。

 次は69列車。EF210-115号機牽引。
 上りホームに移動、やって来た電車で東に向かう。今日はなぜか空いていて、正規の座席に座れる。東に向かう間に空が明るくなる。バスに乗り換えると会社に7時。仕事に取り掛かる。
 今日は昼前から出張がある。最低限やるべき仕事を済ませると、社用車で東に。クルマで2時間弱。行ったことが無いエリアに。
 打ち合わせ前に少々時間があったので喫茶店で昼食を済ませる。

 ベタにご当地メニューのあんかけスパゲティーなのだが、ここの店のはスパイシーなあんかけ。甘味のある味を想像していたので、いい意味で裏切られた。
 午後から打ち合わせ少々。夕方、日が傾く頃に会社への帰路に就く。暗くなる頃、会社着。これで帰宅出来ればよいのだが、夕方からWeb会議が一つ。終わるとそれなりに遅い時刻になる。
 普段より遅いバスで帰宅する。がら空きの新快速で石山まで戻ると歩いて自宅へ。途中、踏切で見かけたのは

 5088列車。EF210-341号機牽引。自宅まで歩いて戻ると21時を大きく廻る。妻が先に帰宅していて夕食を頂くと22時が近い。京王線恥辱の定時運航だけは確保するが、少々時間が押し込んだ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,587