2023-04-04

 目覚めると少し早い様子。二度寝すると次は目覚ましの時刻だった。起き出す。身支度少々。昨日のザル支度を思い出し、心がけて忘れ物が出ないように進める。出掛ける間際、窓外の様子を見る。ちょっと寒い。余計かなと思いつつ一枚着込んで出勤。
 膳所の駅へと向かうと上りホームの東京側端へ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-145号機牽引。

 705Mがやって来る。221系B7編成。

 69列車がやって来る。EF210-350号機牽引。
 そろそろ上り電車が来るのだが、ここで下り外側、列車線に接近表示。何が来るかと思ったら

 やって来たのは207系S36編成。普通西明石、の行先表示で膳所を通過してゆく。普段来ない列車だが、何があった?
 上り列車が来る。ボックスに座れて東に。18きっぷのお客さんは週の中程になると減るようだ。バスに乗り換えると会社に7時。仕事に取り掛かる。 
 今日は割と自分の時間を取れる。有難く月初の事務仕事を着実に進める。夕方まで。薄暗くなる頃、帰宅する。
 割としっかり走ってくれたバスから新快速に乗り継ぐ。この時間の新快速は普段と雰囲気が違うお客さんがちらほら。18きっぷの季節らしい光景が広がっている。石山まで戻ると

 後続の8057列車を見る。EF210-12号機牽引。改札の外へと出ると歩いて自宅まで。20時過ぎに帰宅する。
 妻は日常生活を送る分には問題なくなっていて、今日も夕食の支度はやってくれた。昼間は買い物や洗濯もしてくれたらしい。自分で考えなくて良い夕食を有難く頂くと余った時間は京王線恥辱に宛がえた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,511