2023-04-05

何かの気配で目が覚めた。時計を見ると、目覚ましが鳴る少し前。すっと意識が遠のいた瞬間、目覚ましが鳴る。起き出す。
 身支度を進めると出勤。夜は雨になるらしいので傘を持って膳所の駅へと向かう。東海道線構内、東京側へと立つ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-115号機牽引。ちょっと空きが目立つ。

 705Mがやって来る。今日は223系BJ12編成。

 69列車がやって来る。EF210-104号機牽引。
 昨日の207系を思い浮かべてカメラの準備はそのままにしたが今日は姿を現さず。上り列車がやって来る。そちらに乗車。東に向かいバスに乗り換え。
 会社までの30分。今日は途中、道端に狸さんが横たわっているのが見えた。あらっと思ったら、会社の手前でも狸さんが。数年ぶりに見たが、数年ぶり2度目の直後に3度目が来るとは思わなかった。合掌。
 会社に7時。仕事に取り掛かる。途中、会議少々。自分の仕切る会議では無いが、妙に疲れる。惰性走行で夕方まで。少し早めに切り上げる。
 この時間、雨は降っていなかったが、駅に出る頃には雨になる。普段より早い新快速に乗り、何となく大津まで。後続のひだを待つ。接近案内があり、膳所のカーブを抜けて来たHC85系がヘッドライトを光らせて間もなく、

 静々と列車が現れる。静かに爆速、という不思議な走りを目の当たりにした。
 今日は大津から歩いて帰宅。雨は降っているが対して強くない。途中買い物をして自宅に20時。妻の料理で夕食を頂くと京王線恥辱を定時運行で。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,217