2022-08-09

目覚ましの音に気が付いて止める。起きようと思いつつ暫く考え事。このままだと二度寝一直線、と思って慌てて起きる。
 身支度を進める。何とか出勤。膳所の駅へと向かう。上りホーム端に立つと間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-301号機牽引。

 705Mがやって来る。221系B5編成。

 69列車がやって来る。EF210-131号機牽引。
 上り列車がやって来る。今日は向かい合わせ席が一か所だけ空いていて座れる。東に向かい、バスに乗り換えると会社に7時。仕事に取り掛かる。
 今日は妙に会議が多い。会議から会議を梯子するようになる。妙に疲れる。
 昼間、ちょっと外に出る用がある。太陽の照り付ける外は暑いを通り越して重たい。この中で外に居続けると死ぬな、と本気で思う。
 夕方、帰宅。昼に比べればだいぶマシだが、暑い。バスで駅に出ると新快速。大きな荷物のお客さんが目立つ。18きっぷのお客さんが多いようだ。自分も東阪間はさんざん18きっぷを使っていた。米原から新快速に座って、途中からの乗車客が座れないようになる状況に加担していた。因果は巡るのか。
 石山着。降りる。後続は貨物列車。

 8057列車はEF210-7号機牽引。
 さて改札へ。

 案内には北陸線運転見合わせの案内が出ている。11日運転再開は吉報。この暑い中、復旧工事に文字通り汗を流した人がたくさんいるのだろうなぁ。
 歩いて帰宅。涼しくなったといっても暑いことには変わりない。汗ばんで20時過ぎに自宅。今日は自分の方が早かった。夕食の支度、少々。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,871