2023-01-31

妙に寝付けない感じだったが、それでも寝ていた時はあったのだろう。早朝が来る。一度目が覚め、もう少しと思った次に目覚ましが鳴る。起き出して身支度。今日も準備を前出ししたので多少事が早く進む。昨日より速い目の出発。
 クルマが雪を少々被るぐらいの降り具合。そんな寒い中を膳所の駅へ。

 駅前のベンチなんかもうっすら雪化粧している。駅構内、下りホームへ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-号機牽引。

 ついで705M。221系B15編成。

 そして69列車。EF210-154号機牽引。
 久しぶりに定刻で3連発を見る。関ヶ原も雪にやられていないようで、貨物列車も雪はまとわりついていなかった。
 上りホームへ移動。間もなくやって来た普通列車は空いていて、2人掛けに座れる。東に向かうと沿線に白いものが積もっているのが分かる。バスに乗り換えて更に東に。外はそこそこの雪。
 会社に7時過ぎの到着。

 その後、会社のあたり、そこそこ雪が降り出した。
 仕事が始まる。月末の事務仕事と共に打ち合わせの席が妙に多い。夕方までそんな調子で。
 暗くなってから帰宅。バスで駅に出ると新快速で石山まで。

 後続の貨物列車。8057列車はEF210-9号機牽引。一駅、膳所まで戻ってから帰宅する。途中見かけた京阪電車

 おーいお茶の広告電車。毎年立春の頃から走り始めるから、確かに今週からいてもおかしくない。まだ寒いが、随分と早く春を告げる風物詩がやって来た。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,762