2022-02-01

早朝、暗いうちに目覚まし。冬至から1か月以上が経ち、もうすぐ立春だけど、まだ5時前から明るい季節には程遠い。
 寒いなら身支度。昨日より早い目に身支度整う。出勤。京阪電車のタイミングには合わないが、膳所駅構内下りホームに立つと間もなく、

 2065列車。EF210-161号機牽引がやって来る。ついで

 221系B15編成。米原からの列車が出発した直後、

 今度は69列車が外側の列車線を追いかける。EF210-168号機牽引。
 賑やかな下り線に比べると列車密度が薄い上り線で東に向かう。バスに乗り換え、会社に7時前。仕事に掛かる。
 月初なので事務処理少々。会議少々。夕方から急に会議。不具合対策だそうだ。そんな訳で帰宅が遅れる。
 普段よりも遅くて遠回りの帰宅。駅に出ると新快速で石山なのだけど、8057列車はとっくの昔に西に向かっている。
 石山から歩く。妻は先に帰宅していて食事を少々待たせてしまった。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,780