2024-01-30

 目覚ましの音で起きだす。調子よく動き出せたつもりだったが、ちょっと出勤がずれ込む。どうも時間が足りない。とは言え、少し起きだすのを早めるのも気が乗らない。
 出勤。膳所駅前のちょっと手前で京阪電車を見送り、膳所駅構内へ。下りホームに降りる。

 705Mがやって来る。223系BJ10編成。そして

 69列車の通過。EF210-314号機牽引。
 上りホームに移動し、やって来た電車で東に向かう。バスに乗り換える頃、東の空が明るくなりかけ会社に7時。霜が降りている。手が悴む。ひとまず仕事。
 月末の事務仕事と宿題を少々。ついつい集中してしまい、会議を一つ忘れそうになる。午後も宿題を少々。夕方までそんな調子。今日は少し残業してから帰宅する。
 夕暮れは遅くなったが、寒い事には変わらない。バスの暖房が嬉しい。道が地味に混んでいてギリギリ新快速に間に合う時間。石山まで戻ると 

 後続の貨物列車を迎える。8057列車、EF210-148号機牽引。
 石山から歩いて帰宅する。自宅に20時過ぎ。今日は妻が先に帰宅して夕食は作って貰えた。浮いた時間で京王線恥辱を綴るべきだろうが、ちょっと進まず。遅れは相変わらずとなる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,147