2022-03-04

 早朝の目覚ましで起きだす。身支度少々。出勤する。今日は冷え込んでいる。膳所の駅まで行き、いつも通りに東海道線構内、下りホーム。夜明けが早くなっているのは分かるが、まだ走りが撮れるほどではない。

 2065列車がやって来る。EF210-330号機牽引。

 米原からの始発電車、221系B4編成となる。ついで

 69列車。EF210-149号機牽引。
 上りホームに移動して普通列車に乗る。草津ですっかり明るくなって更に東へ。もう1週間か2週間で6時前の膳所も明るくなるのか。
 バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。久しぶりに前職場の仕事を少々手伝う。細かい所を色々忘れていてあれっとはなる。良いリハビリにはなった。夕方まで。
 帰宅。バスで駅に出ると新快速で石山まで。この時間、上り列車のダイヤが少々乱れている。妻との待ち合わせは石山に変えた。新快速の方が順調に走っていたもので。

 8057列車。EF210-10号機牽引を見送ってから改札へ。妻と合流する。
 金曜日。週末は何となく外食が続いている。石山まで来た時の定番、というのはまだまだ無いのだが、今回は前回に引き続き年末に出来た串焼き屋へ。

 今回は最初から大ジョッキに行ってみた。さすがに一気に飲み干す事はなく、少しずつ頂く。
 串焼き屋なのだが

 おでんなんぞを先に頂く。

 串焼きも少々。こんな調子で小一時間。あまり長居せずに帰宅する。軽く飲んだし、妻と一緒なので

 自宅までは珍しく京阪電車に揺られる。元ビール電車の703-704編成。コロナ前にあの辺で運転席後ろのロングシートで浴びるように飲んだっけ。
 帰宅して軽く飲みと明日の準備。深酒にならないうちに寝ておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,139