2020-08-25

 出張先のホテルで目覚めたのが4時半過ぎ。いくら何でも早すぎでどうかと思う。今日は8時にロビーで待ち合わせなんだけど。
 寝付けなくなったので起きだして適当にダラダラ。遅れ始めた京王線恥辱をやるつもりがそちらに気が向かず。少し仕事のようなことをやってから朝食。
 本来ならバイキング形式の食事が出るはずだが、コロナ禍の中ではなかなか難しく

 お弁当に化けている。食べ過ぎなくてまぁ良いのか。
 8時に現場の人と待ち合わせて客先に向かう。クルマで10分程。今日から3日間の予定。他の作業もいくつかあって、顔見知りの業者さんやら知らない人やらが集まると作業開始となる。
 まぁ始まってしまうと手出しすることは殆どなく、口先だけ。正直、今日の仕事には頭が向き切っておらず、抜け漏れがありそうで心配な事はたくさんあったのだが、まぁまぁ、何とか何となく進む。
 夕方、今日の目星は何となく付く。作業終了。食べるしか楽しみが無い夕方となる。今日は顔見知りの業者さんも誘って飲みに行く。
 短めに、なんだけど

 生がエビスビールで

 サッポロラガー、赤星が置いていて、

 岩ガキが400円で出てくる店なのでついつい

 日本酒に行く。
www.ryozeki.co.jp

 湯沢の両関が置いていて1杯300円。学生の頃は旨くない酒だと思っていたけど二十数年ぶりに飲む両関はなかなか旨かった。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は8,676