2020-08-24

5時前の目覚ましで起きだす。目覚めが良くないが何とか動く。今日は弁当の準備が要らないので楽だが、その割には時間が押した。
 今日からしばらく出張なのでスーツケースをもって出勤。家を出て京阪電車のつもりが届かず膳所の駅まで。普段なら貨物列車が数本来るはずだけど、今日は運休ばかり。10分少々を無駄にする。
 電車とバスを乗り継ぎ会社に7時過ぎ。まずは手元の仕事と出張準備。11時ぐらいに会社を出る。現場の人と社有車で東に移動となる。暑い盛りの高速道路。普段よりクルマの量は少な目な気がする。
 途中、昼飯は愛知県内に入ってから。暑いしそばころかなぁと思っていたら

 きし麺ころになる。食べてる間だけは涼しい。
 行き先は首都を越えての東なのでだいぶ距離がある。滋賀ナンバーがお上りさんになって夕方の都心、渋滞を抜けてさらに東。今日の目的地に到着すると日が暮れるころ。
 ホテルに入ってから夕食。外に出るとだいぶ涼しい。25℃ぐらいだろうか。毎日、最高気温が基本体温、それ以上にもなる関西から来ると避暑地に思える。
 飯は何となく中華。出張先に来ると食べるぐらいしか楽しみが無い、というけど、そんな生活になる。また太るなぁと思いながらも


 自分ではできない火加減を頂く。
 ホテルに戻って若干の仕事。メールの確認だの、勤怠の承認だの。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は8,076