2022-11-23

 目覚めるとカーテン越しに朝の気配。時刻は7時を過ぎている。月曜の夜に夜行バスなんて乗って眠れなかった分、取り戻した感じにはなる。もう少し寝ても良いぐらい。
 緩々起きだす。今日は雨。休みの日が来るたびに雨だなぁと思いつつ、まずは朝食。雨でもやりざるを得ない洗濯を処理した後は昨日の京王線恥辱を進める。
 妻が所用で出かけた後、ひと段落着く。雨は小降りになった。ちょっとぐらいは歩いて写真を撮ろうとお昼過ぎに出掛ける。
 膳所の駅まで出る。雨はひとまず止んだ感じ。そんな中を


 上下の京阪電車を見てからJR構内に入ってみる。雨が降る中だが、ちょっとだけ貨物列車を見てゆく。

 1062列車。EF210-147号機牽引。ついで

 内側線に普通列車が来る。225系L3編成と後ろ6両は何か。223系だった。

 今度は下り列車。EF65-2085号機牽引。
 もう切り上げる。歩いて自宅に戻る途中、京阪電車を見ると

 先程石山寺に行った電車の戻りだった。
 自宅に戻り妻も帰宅して昼食。午後は京王線恥辱の過去記事を編集しておく。一度はやんだ雨も降り出して、雷の音も時折。そんな調子で夕方まで。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,321