2020-08-26

 切り忘れたアラームが鳴るよりも早く、出先のホテルで目が覚める。時刻は5時前。待ち合わせは8時なんだけどなぁ。少し仕事のメールを見たり、勤怠の承認をした後に、ホテルの朝食。

 連泊する人に気を使ってくれるのか、少し内容が違う食事を頂く。
 現場の人と待ち合わせて客先へ。昨日の続き。だいぶ先が見えてきており、3日で工程を組んだが2日で終わりそうだ。
 今日は本社の後輩が顔を出す。Web会議ではしょっちゅう話をするけど面と向かっては久しぶり。少々、情報交換。
 食べるしか楽しみがない昼食は珍しく自分でリクエストをする。そういえば、一度も食べた事がない店、山田うどん
 1995年頃だったか、多摩ニュータウン通り沿い、堀之内と南大沢の間に山田うどん餃子の王将が並んで店を構えていた。その頃の王将はまだ大規模チェーン店では無かったから、自分の中では餃子の王将山田うどんはどこかで同格と思っているところがある。
 その後、王将は全国区になり、餃子の王将芸人なんて企画もやって貰えるに至ったけど、山田うどんはあくまで埼玉のソウルフードに留まっていて、大津に住んでいる人間には縁遠い。が、一般常識として一度は食べておきたい。
 昨日見かけた時はがら空きだったけど、お昼帯は大きな駐車場がいっぱいになる程の埋まり具合。

 生まれて初めて口にする山田うどん。泣くほど感動するものでは無いが、普通に美味しく頂ける。
 午後も仕事。もう終わりが見えて惰性でも進む。夕方まで。
 今日は頑張れば帰れる状況だけど、明日、ちょっと別件が出てきた。ちょっと思いめぐらし、何人かに連絡して日程調整の上、予定通りに連泊することにする。

 夕方18時半。東に来た分、夕暮れが早い。今日は本社の後輩と現場の人と3人で飲みに行く。
 飲み物メニューの入替中、とかで旧メニューのラインナップは2割引きだそうだ。変な制度、と思いつつ恩恵に預かる事にして

 ギネスビールを2割引でいただく。ハイボールの銘柄からすると関西系の2社で取った取られたしたみたい。

 昨日は魚系だったので今日は肉系。昨日と同じく店は空いていて、気の毒になる。多少経済を回すことに貢献してホテルに戻る。
 うっかり仕事のメールを見てしまい、返信を打ったりする間に時間が経つ。明日は早いので早めに就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は7,566