2020-06-15

部屋が明るくなって目が覚めた。出張先のホテルで迎える朝は久しぶり。時刻は5時過ぎ。普段の平日なら寝坊というが、今日は十分すぎる程に早い。
 週末にやらなかった京王線恥辱を進めて待ち合わせ時間まで。ホテルを出て客先に向かう。夏空みたいに青い空。今日は暑くなるらしい。
 9時に入って作業開始。早々にトラブルがあって先行きが思いやられる。リカバリーの手を打ちつつ仕事。
 出張先に来ると楽しみは食事ぐらいしかない。昼は近くの店で。暑いので冷たいものを食べたい。

 丼とハーフサイドの冷たい蕎麦。冷たい蕎麦とハーフサイズの丼の方が良い、というのがその場にいた人全員一致した意見。
 午後も引き続き仕事。少し早い目に切り上げ、追加工をお願いした部品を取りに行く。予定より押しているが、最終日にクッションがあるので何とかなる筈。
 取引先まで赴いて部品を引き取ると夕方。今日も現場で立っているか車で座っているかの一日だが、腹は減る。

 作業で体を動かしている人と同じ調子で食べていると太るので、控えめにしておく。
 19時を過ぎて暑かった一日もそろそろ日暮れ。

 梅雨の中休み。夏の一日が終わるような錯覚を覚える空。ホテルへ戻る途中に日が暮れる。遠くで雷が光る。幸い降られる事無くホテルまで。クルマを降りると外は涼風が吹いていた。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は3,618