2020-03-19

 5時の目覚ましで起きだす。身支度と朝食。いつも押しがちなんだけど今日は気持ち巻きがちで出勤。そんな訳で

 久しぶりに京阪電車にあたる。同じ時間で比べてみると一気に明るくなるのが早くなった感がある。
 東海道線を東上。乗換。バス待ちの間、寒さが和らいだことを知る。会社に8時前。仕事。
 事務仕事やらなにやらこまごまとやる間に定時を過ぎる。今日はちょっと遅い目まで。20時過ぎに帰宅。
 夕方にJR西日本アプリからプッシュが来ていたが、この時間、東海道線のダイヤが乱れているらしい。

 上り電車はだいぶ遅れている。下りは定時、と思いきや1本しれっと消えていた。乗れるはずの普通列車が消えてその次の新快速に。本来ならAシート付の列車だが、今日は運用が崩れている。Aシートが無い新快速がやって来る。
 その新快速。


 扉の上にモニタが増設された223系が充当されていた。扉上に二つ並べても良さそうだけど、なぜか扉上に1つ。
 新快速だが、21時を過ぎているから空いている。石山まで。

 京阪電車を見てから歩いて帰宅。21時半過ぎに帰宅。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,762