2020-03-20

 5時過ぎに目が覚めてしまった。今日から三連休。会社には行かないので寝ていられる。得てして休みの方がぴたっと目が覚めてしまうけど。
 適当な時間に朝食。その後は自宅でテレビ。コロナウィルスの話を見つつ、確定申告の書類を整えつつ、

 アテネから聖火輸送でJL2020便、JA837Jが来ているのを見る。その後ろに

 予備機だろうか。JL8922便というのがアテネから来ている。JA837J。この人は全く話題になっていない影の存在。

 後日記録を見たら、松島基地には向かわずにそのまま成田へ。当日の夕方、何事もなかったようにシアトル行きのJL68に充当されていた。
 強風吹く中の聖火到着式中継を見た後、妻と二人、少し出かける。昼食を適当にどこかで食べる事にしたのだが、全く決断が付かない、 

 膳所の駅前までくるとちょうど東海道線の電車が出た所だった。大津に行く案もあったのだが、膳所で済ませる。何となく京阪の広報誌、K PRESS3月号。散策マップ京阪膳所の回で紹介されていたカレー屋に入ってみた。

www.okeihan.net


 イラスト通りの店主さんがイラスト通りのランチメニューを出してきた。辛くないのに食べている間に体が温まるカレーを頂く。
 大津まで足を延ばし税務署に書類を提出。戻りは膳所まで一駅、東海道線。また膳所駅前に戻ってきた。

 京阪電車を見送ってから買い物をして帰宅すると16時。そこそこ動いたことになる。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,595