2022-03-11

早朝の目覚ましで起きだす。身支度が少々遅れる。コートを着て出勤。街に停まるクルマには霜がついていない。比較的暖かい朝だ。
 膳所の駅に着いたところで5:50。

 京阪電車を見ている間に2065列車が通過する。東海道線の構内へ。今日は上りホームに立つ。

 米原からの始発電車がやって来る。221系B14編成。

 そして69列車。EF210-107号機牽引。春になってきて初めて走りを撮る、無理矢理。
 上り電車で東に。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。
 定時が来て朝礼。課員に「会社から特に指示は無いけど、東日本大震災の日なんで、気に停めてほしいのと、そろそろ気が緩んでいる頃なんで、公私共々、今一度、地震の備えは確認してください」と伝える。2011年に関西にいたメンバーにどこまで伝わるか分からないけど。
 まぁ、午後から会議が妙に続いたもので気が付いたらもう夕方定時を過ぎていたから、自分も黙祷はできていない事になる。
 定時過ぎ、帰宅。週明けに使う荷物を持ったので手が塞がる。
 バスで駅に出ると

 上り電車がだいぶ遅れている。下りは定時で動いていて、新快速で石山まで。

 後続の貨物列車も定刻でやって来る。8057列車。EF210-10号機牽引。
 上り電車、新快速が割と定時で普通列車が遅れているから、妻は新快速に乗ったそうで石山で合流。今日は荷物が重いのでそのまま自宅にに戻る。それも京阪電車で。

 5分程で最寄駅までは運ばれる。何せ荷物が重いので、石山から歩くのも難儀。
 ところで。昨日紹介した秋田新幹線開業25周年のキービジュアル。続報が出ていた。
news.yahoo.co.jp
 謎の飛翔体って。28機編隊であって欲しい。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,015