2019-12-24

無理無理に起きだす朝。平日の朝に寝過ごしたいと多む今日この頃。なぜか休日だとしっかり目が覚めるのに、不思議だ。
 身支度少々。出勤。今日は良く晴れている割に暖かい。膳所の駅まで。いつもより少し早く着く。


 大晦日終夜運転、案内が出ている。終夜運転は対象外なのだが、1本だけ、臨時電車が走るようだ。まぁ当日は膳所にはいないけど。
 いつになく混んだ電車で東海道線を東に向かう。高校生はいつまで2学期なのだろう。そろそろ電車空かないかなと思いつつラッシュに揉まれる。バスに乗り継ぎ会社に8時。仕事に掛かる。
 一山越した感があるのだが、ほかにもあちこち散らかっていた。相談に乗ったり何だかんだで夕方まで。定時を過ぎると人が減る。20時まで仕事をして帰宅。
 バスはまるで走らなかったが、東海道線が少し遅れている奇跡。おかげで先発の普通列車に間に合う。膳所まで。

 駅前を走る京阪電車を眺めると歩いて自宅まで。昨日より1時間弱早い。遅すぎず、早すぎずなので食事は簡単に、酒もさほど飲まずに済む。このぐらいがちょうど良いようだ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,040