2020-01-13

 5時半に無理矢理起きた。三連休の月曜日だが、今日は会社に行く。
 昨日の酒が効いたのかちょっと辛い。ノロノロと身支度。何とか出勤。外はまだ暗い。

 東の空が明るくなる中を歩く。膳所駅に着く手前。美容室が営業していてお客さんもいる。何でと?一瞬考えて今日が成人の日であったことを思い出した。


 京阪電車を眺めてから東海道線を東に。今日もパソコンを持ち込み、京王線恥辱を進めておく。回復のメドが見えて会社に。仕事。
 一昨日進み切らなかったところから仕事。その先は今週の出張準備。2件あってどちらもお詫びなので気が重い。ある程度の骨格ができる所で夕方、定刻。帰宅する。
 バスはなんか知らんけど研修生みたいな人が運転している。一応、指導運転士が付いていたけど、この人、大丈夫?というぐらいに走りに慣れていない。そして想像以上に遅れる。東海道線が15分遅れた。

 膳所の駅。朝にはなかった幟。放送は来週からだっけ。ゆかりの地は坂本なのだが、膳所にいても坂本って京阪電車の行先以外に縁がない。美味しい蕎麦屋があるらしいから一度行きたいけど。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,071