2019-07-01

 妻に起こされた。時刻は6時前、だいぶ遅い。目覚ましが鳴ったのは何となく覚えていて、その後寝たらしい。2回目のアラーム、そしてその後の備えでご飯の炊き上がる時の音、があるのだけど、全部飛ばしたようだ。
 膳所まで歩くのは無理で今日は京阪電車に乗る。普段より5分押し。取り戻したがそこが限界だった。

 雨のせいか、少し遅れ気味。東海道線はいつも通りに追いつく。1本後でも良いのだが、雨の日は遅れ気味になるので。
 月初。その事務仕事と実務の仕事少々。20時過ぎに切り上げる。東海道線普通列車になったので膳所まで行く。
 この時間、雨は幸い降っていない。

 京阪電車を見送り歩いて帰宅。平日の夕食は軽く。休日に飲んだ分は必ず体重に現れる。平日は多少節制。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,022