2019-09-22

三連休の中日。今日は休みにした。少し遅い目に起きる、はずがあんまり変わらない時間に目が覚める。
 朝食を食べて落ち着いてみると、まだ9時前。早いなぁと思う。
 今日はちょっと買い物に出かける。普段は足が伸びない、

 琵琶湖の対岸へ。なんて書くとスケールがでかいが、琵琶湖が一番狭まる近江大橋を渡るだけなので、大したことはない。
 対岸のモールで買い物少々。増税前の駆け込みそのものだが、前々から買おうと思っていたものがメインなので、と言い訳をする。なんと言ってもチノパン。最近おなか周りが落ちてきて、持っているパンツ類が大きくなってしまった。空港の検査でベルトを外すとずり落ちそうで困り始めたので。
 その他、少々買い物をして帰宅する。大津側に戻ると13時を過ぎている。今から昼食を作るのは気の毒で外食にする。これも10月以降は値上がるだろうから、一種の駆け込み。

 割と近所のとんかつ屋。お昼のピークは過ぎているはずだが、結構混んでいた。
 午後は少し京王線恥辱を進める。いい加減、13日をやっつけたいが、悪い癖が出てあまり進まぬまま夕方になって酒を飲む。いい加減めんどくさくなる。明日は出勤するし、週末である程度、の目論見、崩れた。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は16,611