2019-09-11

 何時もより少し早めに目が覚める。身支度少々。お弁当の具材、残り具合を気にしつつ詰め込み、出勤。

 京阪電車を送って膳所まで行き東海道線。会社に着くと8時。
 仕事に掛かる。相変わらず調子が乗らないというか何というか。残業2時間程で切り上げる。のだが、この時間、東海道線高槻で人身事故らしい。
 上り電車が遅れていて、その折り返しになる下り電車にはまだ影響しない、と思われるが、

 草津折り返しの新快速が遅れていた。JR東なら運転整理をしそうだけど、JR西は割とありのままに流す感がある。
 余り遅れずに膳所まで戻る。

 上り電車はまだまだ遅延している。タイミングがずれたのか、京阪膳所の駅は普段より人の姿が目立った。
 歩いて帰宅。今日は9月11日。同じように帰宅してニュースを見ている時に起きたテロの事を思い出す。
 少々荷造りやら何やら。早めに寝る。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,668