2019-03-30

 土曜日なのだが出勤する。今月は結構出勤が多いような。5時半過ぎに起きて身支度少々。
 膳所まで歩いて東海道線。平日は8両だが、休日は何故か12両になる。適当に走らせている感、満載。
 会社へ。出勤者は普段より少なめ。月末の処理少々と自分の持っている実務を少々。お昼過ぎに雨が降り出す。雨で無ければ帰りに草津のイオンあたりに寄って酒類でも買いためしようかと思ったが、見合わせ。
 帰宅。東海道線普通列車膳所まで来ると雨が降っている。普段なら京阪電車を眺める所だが、今日は見合わせ。さっさと帰る。
 家に帰るとこんなものが届いていた。

 サッポロビールSORACHI1984 ミッションアンバサダー募集キャンペーン、ご当選。4月9日に発売となるSORACHI1984の試飲缶とSNSを使って拡散するミッションの指令。この手のキャンペーンに当選するのは珍しい。
 サッポロビールが開発したソラチエースというホップを使った商品だが、ソラチエース自体は海外での人気が先に来て、国内で商品化されるのはだいぶ遅れている。2016年だったかTHAT‘S HOP 伝説のSORACHI ACEという商品が出て買い求めた事がある。この時の記事がこちら。
podaka.hatenablog.com
 さらっと一言「このソラチエース、というのが芳醇で非常に気に入る。」なんて書いている。その時の記憶もあって、楽しみなビールが出てきた。
 ひとまず缶を冷蔵庫に。明日飲んでみる事にしよう。

サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,875