2019-03-31

 日曜日。少し遅い目に起き出す。普段何だかんだと5時半起きなのだがそれが続くと眠い。
 朝食を頂いたあと、遅れ気味になっていた京王線恥辱の回復運転。詰まっていた20日が抜けたので後は転がるが如く進む。そこまで目途が立った所でちょっと歩く。
 近所にある膳所城跡公園。京阪のサイトでも紹介されている、大津あたりでは桜の名所らしい。
f:id:podaka:20190331133529j:plain
 まだ咲きはじめという雰囲気。今日あたり開花宣言が出るか、気象台のある彦根は明日になるか。
f:id:podaka:20190331133645j:plain
 一部はしっかり花が咲いている。日当たりの関係だろうか。
f:id:podaka:20190331134130j:plain
 ただ琵琶湖を吹く風はまだ冷たい。比良山地には雲も目立つ。
 西武大津に歩いて回り、買い物少々。戻ろうとすると雨が降っている。
f:id:podaka:20190331151351j:plain
 膳所に出て京阪電車で戻る。家に帰る頃には雨が上がったけど。

SORACHI1984 試飲

 まだ日が出ているけど頂いてしまう。
 折角なのでグラスに注ぐ。心地よい甘い香りが漂う。口に含むと爽やかでもしっかり苦味のある味わい。舌が敏感なうちにしっかり楽しみたいビールだ。
 発売は4月9日の火曜日。まだちょっと間がある。その前にSORACHI1984 INNOVATIVE BEER GARDEN」を恵比寿で開催と言うイベントがあるのでフライングで楽しむことはできる。まぁ滋賀から参加は無理ですが、京王線恥辱の読者は関東の人が多いでしょうか、気が向けはどうそ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,621

【今日の買い物】羽後交通横荘線―オラほの横荘っこ (RM LIBRARY(61)) ネコ・パブリッシング ¥1,080


 RM LIBRARYのバックナンバーが気になりだし、少々買い求める。