2018-05-19

 土曜日の朝。いつも通りに6時過ぎに目覚ましを鳴らした。朝食とお弁当の準備。平日と同じ行動を繰り返し、平日と同じ時間に出勤する。土曜日はバスが朝1本だけ。乗り遅れると休業確定になる。
 この数日、滞っていた仕事に取り組む。一担当として動く場面も多いのだが、行き過ぎると管理が滞る。そちらも少々。夕方までめい一杯。
 帰宅もバスは一日1本。始発バスで会社に来て、始発バスで会社を退出する事になる。今日は近所を通り越して終点まで。少し歩いてネットで見つけた気になる居酒屋に行ってみる。

 お通しでいきなり食前酒が出てくる。一ノ蔵のデザート酒、だっけ。ちょっと忘れたが甘味がかなり強い酒をおちょこで。

 日本酒推しの店だが、ビールは生がヱビス。瓶がサッポロラガー、赤星というありがたい店。まずはヱビスで喉を潤す。


 白瀑なんてマニアックとしか思えない蔵の酒が置いていたので、いぶりがっこと合わせてみる。近江でこんな事が出来るのは幸せだ。

 地元にも敬意を表す。美味しいと評判を聞いていた蔵の酒を頼んでみた。個人的な好みとしては東北の酒の方が好きだなぁとは思ったけど。
 良い飲み屋だったが、値段もそれ相応だった。近江の地。高くて良い飲み屋は探せばある。安くて満足出来る飲み屋は、なかなか無いなぁ。

 ついでに21時で閉店するが故、なかなか縁のない王将で餃子とチューハイ。帰宅は20時前。続きは自宅で。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,284