2018-01-20

 眠いのに6時前に目が冴えてしまった。そのまま朝。昨日飲み過ぎたのか少々胃が痛む。胃薬を飲んだら何とか落ち着く。
 休日出勤は明日にして今日は休みにする。午後から少々買い物。久しぶりに伊勢佐木まで歩く。

 まだ14時、15時と言うところなのに今日は暗い。冴えない空の下で往復歩き。帰りは横浜橋に寄り道して買い物。途中、こんなのを見かける。


 台南でお世話になったレンタサイクルみたいな制度、横浜にも出来たんだ。
横浜コミュニティサイクル(シェアサイクル)- baybike [ベイバイク]
 1回30分まで150円なら、バス代より安いから良いかも知れない。月額2,000円は高いなぁと思う。それと設置場所が
横浜コミュニティサイクル baybike / Yokohama Community Cycle
 観光地に偏っているのは、地元民からすると使いにくい。ちょっと使う場面を想定しづらい。

 台南のものより自転車は仰々しい。その代り電動アシスト付きらしいけど。
 見かけたのは南区役所だが、ここが南限。阪東橋の駅近くにもステーションがあるが、意味が無いので結局は歩いて帰る。これがもう少し先にステーションがあるなら、自転車にしようか、と言う事になるのだけどね。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,858

【今日の買い物】鉄道ピクトリアル 2018年 03 月号 電気車研究会  ¥980