早めに起きたが緩々準備。早く出ようと思えば出れたが、いつもの時間にする。
 歩いて南太田へ。今日は

 47運用1331編成。やはり空いている。余裕で座れる。電車は定刻に文庫まで。乗り換えも楽。バスにも余裕で間に合う。夏休みバンザイ。
 水曜日なので定時の日。3連休明け二日目なので調子がちょっと狂う。何時もの事だが、気持ち残業。2時間程で切り上げる。バス待ちには中途半端な時間で、久しぶりに文庫まで歩く。幸い涼しいので歩けたが、さすがに大汗をかいた。
 文庫に20:20。バスを待つより1本早い電車に間に合う。 

 53D運用1441編成と後ろ4両は何か。上大岡から

 39運用1301編成に乗り継ぎ。自宅に21時。ニュースで梅雨明けの報。もう夏が来ていたものだと思っていたが、これからが本番か。