今朝も雨。そして寒い。鼻がグズグズする。身支度少々、出勤。

 9運用1307編成は南太田で4分延。遅れた分、普段よりもたくさんのお客さんを拾う。今日は文庫始発との特急接続を切られた。
 昨日速く帰った文、頭はすっきりとしている。自分以外の仕事にも色々と目が向き、そうするとあちこちの遅れが気になりだす。自分で手を出したり、振ったりして対応を始めたが、ちょっと酷い事になる。
 22時前まで仕事。今日の所は切り上げて帰宅。22時半に文庫。さっと入って来た特急、上大岡で接続あったかな?と思いながら乗り込む。

 83H運用1025編成。あまり聞き馴染みのない運用。上大岡での接続は無く、文庫後発の普通車を待つ事になる。失敗した。

 待たされ乗り込んだのは71運用1549編成。南太田に23時ちょっと前。

 南太田の駅。28日からダイヤ「変更」という告知が出ている。改正でも改定でもなく変更。エア急がちょっと増えるらしい。純増か置換か知らんけど、良い話ではなさそうだ。変更が妥当な所。
 帰宅すると23時を過ぎる。ここから夕食。普段なら一緒に酒を飲むが、今日は控える。久しぶりに休肝日。