珍しく目覚ましが鳴るまで熟睡した。心地よい目覚め。緩々と身支度、いつもの時間に家を出る。半袖で出てきたが、少し肌寒い。

 南太田から47運用、今日は1537編成であった。電車は微妙に遅れて文庫まで。バスにはギリギリ間に合う。何時もの時間に会社に着く。
 昨日の続き、資料を手掛ける。パワーポイントの資料がするするするする伸び始める。一応できあがる。明らかに時間オーバーになりそうだが、自分では切るべき所が判断付かない。もう誰かに判断して貰おうと、上役に投げてしまう。
 今日は20時半過ぎで終了。帰宅。八景廻りにした。

 57D運用1161編成で上大岡へ。更に

 7運用1349編成に乗り換えると帰宅は22時前。

 自宅で昨日買ってきた青梅で梅酒を漬ける。焼酎は昨年のうちに秋田から取り寄せた甲種焼酎のそふと新光。

 リンクは25度だけど、実際に買うのは果実酒用の35度のもの。ごくごく普通の甲種で、殊更美味しい、という訳ではないが、梅酒=そふと新光は恐らく実家で刷り込まれた組み合わせなのだと思う。そうでないと気分が出ない。