何時もの時間に目覚ましが鳴って起き出す。午前7時。起きてからよく考えるとちょっと遅かった。横浜で迎えた朝、今日は本来の自分の会社に行く。
 年に一度の業務報告ということで、出向元のえらい人たちが集まって、出向先の上司もきて、報告会をやらねばならない。何とも困った集まりがある。それで金曜日に横浜に居るのだけど、どうせ始まるのは11時から。定時に会社に行く義理は無く、まぁいいやと適当に準備をする。
 文庫からのバスの時間を忘れていて、調べてみると9時を過ぎてしまう事が分かる。仕方がないが間延びしてしまった感がある。
 南太田の駅に出る。朝ラッシュの盛りは過ぎている。やってきたのは

 25運用1649編成。そして上大岡から

 53H運用1009編成。ちょっと早めに文庫の駅に着く。少し歩けるぐらいの時間だが、今日は素直にバスで会社に。着いてみると始業から小一時間ほど。重役出勤もいいところだ。

 報告会の前に骨子を少々打ち合わせ、準備をしているところで時間になる。出向先の上役が到着。出向元の上司や役員も来て報告会となる。お昼を挟んで午後3時まで。何とか、何とか終了となる。
 出向先の上役に断わって今日はそのまま居残る。設計のフロアで打ち合わせとも雑談ともつかない会話を少々。週明けの打ち合わせの段取りを決めたから打ち合わせには違いない。議事録は残さないけど。
 今日は夕方から飲み会なのだそうで、お供する。横浜西口午後7時、って久しぶりだ。
 出向元の飲み会で通例の通り、何だかんだと遅れて移動となる。

 久しぶりの根岸線E233系は129編成。横浜に着くと19時。やはり遅刻であった。


 飲み会の趣旨は先週と同じ。つまり会社を辞める後輩の送別会。先週は有志の集まりで今週は設計の集まり。面子は多少入れ替わっているが、ただ単に後輩をダシにして飲んでいるだけかも知れない。

 二週続けてタクシー帰りはさすがに難なので、今日は一足早くお暇頂く。それでも地下鉄に乗ったのが確か22時を少々廻った所。帰宅すると23時前だったかなぁ。
 疲れがグルグル廻るので、早々に寝ることにする。ベットに直行、だったかなあ。