目覚ましが鳴るより早く目が覚めた。5時30分過ぎ。普段よりはだいぶ早い。起きて身支度少々。6時半前に家を出る。今日は出張。
 南太田に出て上り電車に乗る。ラッシュ方向なので電車は既に混んでいる。

 73運用1561編成を日ノ出町で降りると後続を待つ。

 改めて41T運用5309編成に乗る。電車は先程よりも混んでいる。横浜でも空かず、駅ごとにスーツケースを持った人が乗って来る。
 空港線直通目当てのお客さん、半分は空港で働く人、半分は利用客。混んだまま羽田まで行く。7:10過ぎの到着。
 今日はいつものJL201に乗る。出発50分前に着いているのでだいぶ早いが、この50分は案外と短い。今日は割と早めに出張が決まっていたので、早々に飛行機を予約している。旨い事クラスJを予約できたのはありがたい。
 まずはラウンジに。

 外は曇り空。西に行けば雨模様という一日。

 朝食をラウンジで頂く。前回利用時よりは混んでいてバタバタした気配があるが、朝食だけ頂き、後は奥に引っ込む。
 キャンセル待ちの結果発表がないので、出発に差し支えない程度のギリギリまでラウンジに滞在できるのだが、それでも滞在時間は20分だった。出発20分前をめどに席を立ち、搭乗口に向かう。