今日も5時過ぎに起床。眠くて仕方がないが身支度。雨っぽいので傘を持って出かける。
 午前というか朝、海外と電話会議があるのでそちらに出席するため都内に出る。南太田から

 19運用は1319編成で横浜へ。先週も乗った電車である。今日は横浜で羽田空港行きを見送った後、

 53H運用1041編成に乗る。学習したわけだが、結局品川まで座れないのは一緒。
 朝食を山手線ホームの常盤軒で頂くのも先週と一緒だった。

 今日は普通に天ぷらそばにする。葱が山盛りで入る分だけ、品川丼よりも健康的な気がするけど、実際には大差なし。
 電話会議で13日夕方という相手と打合せをして10時過ぎに終了。今日は午後一番に会社で打合せを突っ込まれているので速攻帰る。電車の中ではずっと爆睡。眠くて眠くて仕方がない。
 電車で寝たおかげで午後の会議はしっかりとこなせる。その後で溜まっている書類とメールとの格闘。明日の準備をすると21時前に帰宅に着く。

 帰りは久しぶりに110系統のバスに乗る。帰宅すると22時過ぎ。
 JALから封書が届いてて、何かと思って開けてみる。

 広島線搭乗のキャンペーンでカープの内野自由席があたった。けど9月も14日。もう使う機会、ないだろうなぁ。