目覚ましを掛けず、流れに任せて目覚めると7時前。悪くない時間。今日は出張。朝は多少余裕がある。
 身支度をして出発。雨が強く降っている中、南太田の駅に出る。今日は上り電車に乗る。朝8時前の上り京急線。結構なラッシュに巻き込まれる。

 1運用は1349編成に揉まれる。普段は7分のところ9分ぐらい。雨で電車が遅れているそうだ。さらに

 13C運用2011編成に乗り換え。特急は横浜で大勢降りたほどには乗らないので、楽に立って行ける程度の乗車で済む。
 朝ラッシュで電車が詰まっているので羽田までは時間が掛かる。思ったよりも遅れて8:50ぐらいに羽田空港到着。
 今日は普段慣れない南ウィングからの出発。左側に折れて出発ロビーに上がる。

 JALエアバスA350のイベントをやっているんだか何だかで展示が出来ている。平日はただ単に模型が飾っているだけだったけど。

 9時過ぎの西日本方面行き。クラスJはどの便も満席だ。今日は普通席の予約だけど、クラスJ、キャンセル待ちだけ入れておく。保安検査。安全靴を履いているが脱がなくてもOK。国内では引っかかったことは無い。海外の空港で試したことは無いけど。
 それではラウンジへ。

 出発まで間があるので、まだ食べていない朝食をラウンジのおにぎりとスープで済ませる。今日は余裕があるので席を移して恥辱の続き。台湾からは帰ってこれたが、まだ1か月分の滞貨がある。