朝目覚めると雨になっていた。電車が遅れるなぁと思いつつも、1本早めることは難しい。結局何時もの電車。

 47運用1307編成。案の定、地味に遅れる。文庫の到着も遅れた。バスは律儀にドアを閉めて出てゆくのだが、今日の文庫。通勤の人を送るクルマで停滞中。

 ドアを閉めて数メートル走ったバスが停滞に巻き込まれている。その間に国道16号線にある一つ先のバス停まで先回り。

 文庫に入るバスもメタメタで無ダイヤ状態の様子。雨の中、5分少々待ってようやく200m走ることが出来たバスに乗り込む。先行きが思いやられるが案外とバスは走って、あまりおかしくない時間には会社に着く。
 朝からバタバタした。それが影響した訳ではないが、何とも調子の上がらない感じで仕事を進める。進んでいるとも思えないが、昨日と同じ時間に切り上げる。
 今日は携帯がピロピロ言い始める事もなく、定刻で杉田に。110系統の最終で帰宅。