週が明ける。眠い目をこすりつつ身支度。7時過ぎに出勤。南太田に出た。

 京急線は47運用、826編成が到着するタイミングでホーム。南太田下車の人たちで空いた席に座り、文庫まで。バスと歩きで会社に出る。
 自分の仕事と降ってきた仕事を半々。調子があんまりでないまま。21時過ぎに帰る事にする。シーサイドラインに乗って杉田に出る途中、駅に停まっている時に車内のあちこちで何かが鳴り始める。緊急地震速報
 まもなくホームと電車がそれぞれゆさゆさ動き始める。誤報でなくで本当の地震。動き自体は緩やかで大した地震ではなさそうだけど。

 静止画が何が何だか分からないけど。
 大丈夫だろうが緊急地震速報が出たので運転見合わせ。10分後に再開したが、乗るつもりのバスには間に合わない。まぁこの程度で済んで良かったのかも知れない。
 杉田着。バスは地震と関係なく定時で行ったので、京急に廻る。

 51運用1581編成。こちらも地震の影響はないようだった。