2016-02-13

 週末土曜日。今日は出勤。7時前に起き出して朝食を自宅で食べてからの出勤。定時に着くには少々遅い時間だがひとまず出かける。
 南太田から京急線

 51運用1313編成に乗る。朝のパターンダイヤは上大岡で長時間待避というダメダメダイヤ。通しで座って行きたいが、そんなことをするととんでもなく遅くなるので、

 上大岡から乗り換え。1D運用2061編成にのっておく。文庫からバスで会社に。
 出社して一人。途端に電話が鳴りだす。固定と携帯、両方同時に鳴りだして何なんだ、今日は。
 あちこちで進む現場のフォロで午前中は全く仕事にならず。午後から仕事をして夕方切り上げ。全く持って疲れて帰宅する。何か無性に飲みたくなり、今日は新杉田を経由する。

 杉田の角打ち、愛知屋さんに寄り道。ファーストドリンクはサッポロ黒ラベルの中瓶。おつまみと一緒でもワンコインでお釣りが来る。
 今日はなぜか何故だか空いていて普段なら常連さんで一杯のカウンターで呑む。普段よりもゆっくりと中瓶の黒ラベルを飲み干すともう一杯、お酒を飲みたくなった。

 高清水を扱っていたので頂く、コップたっぷり注いでもらって300円。こちらもゆっくりゆっくり頂いていたら乗るつもりだったバス、110系統の時間に間に合わなかった。
 110系統で三吉橋に廻って、浅見本店さんに行こうかと思っていたけど、今日はおとなしく帰る事にする。杉田の駅へ出て京急線

 23運用は818編成に乗車。この時間帯は上大岡で待避がないので杉田から南太田までは10分で到着。

 明日の運転、乱れるかもしれないよ予告を横目に大人しく帰宅。自宅に引きこもり飲んだくれる。