今日は急遽、本社に出張する事になった。普段より少々遅い目の起床。ラッシュの地下鉄で桜木町まで出てから京浜東北線に乗る。桜木町始発の電車を待つひとが目立つ中、

 やって来たE233系、121編成で東京まで乗りとおす。混んでいる東海道線よりは楽だろうと思った故の選択。確かに多少すいてはいるけど、楽という程ではない。乗っている時間が短い東海道線の方が良かったかなと思いつつ東京駅まで。
 本社へ定時に出勤。9時から打ち合わせとなる。先日の中国出張の話に合わせて急逝された上役の持っていた技術営業の業務に関する打ち合わせ。結論が出る筈もなく、直近の話だけが決まって二時間となる。
 午後は工場に戻る。東海道線から根岸線に乗継、

 E233系は130編成に乗って会社に着くと12時50分。パンを齧っている間に午後の仕事となる。慌ただしい。
 今日は水曜日。定時の日ではある。定時と言いつつ帰れないのが常なのだが、なんか機が抜けてしまって早めに帰る。

 三度目のE233系、139編成で一駅、磯子。そこからバスで自宅まで。